【厳選】オートミールのおすすめランキング|ダイエットに効果があるのは?

ダイエット

海外セレブやアスリートが取り入れている注目のオートミールダイエット。

オートミールダイエットの方法を知りたい方は先にこちらの記事を読んでみてください。
【楽して痩せる】オートミールダイエットの効果と方法~おすすめレシピ6選

今回はオートミールの選び方について解説します。
普段なじみのないオートミールは、実はたくさんの種類があります。
そのためいざ買おうという時に、どれがいいのかわからない人も多いはずです。

なので今回はオートミールの選び方とおすすめの商品をご紹介します。

オートミールの選び方

オートミールを選ぶときは、「種類・味・容量・産地」を確認しましょう。

特に種類や味は、ダイエット効果に大きな影響を与えるため絶対に確認してください。

オートミールの種類

オートミールは大きく3つの種類に分けられます。

方法
  • 粒が大きめなロールドオーツ
  • 粒が細かく調理しやすい、食べやすいインスタントオーツ
  • さらに粒が細かく調理が早いクイックオーツ

ダイエットにおすすめなのは粒の大きなロールドオーツです。
粒が大きいので噛み応えがあり満腹感を感じやすいからです。

しかし粒が大きい分、調理時間がかかるので時短したいという人はインスタントオーツにしましょう。

オートミールの味

オートミールは味付けなしのプレーンが主流ですが、元々味がついた商品もあります。
味付けがされているタイプは、お湯や牛乳をかけるだけで手軽にできるため時間があまり取れない人は味付きタイプを選んでください。

ですが味が元々ついているタイプは、味がすでにあるため他の料理がしづらく飽きてしまうという欠点があります。

時間があるという人は、お好みの味付けもできて、調理にも使いやすいプレーンタイプがおすすめです。
プレーンタイプはカロリーと糖質が低いという特徴もあるのでダイエットにも効果的です。

オートミールの容量と産地

オートミールダイエットは、毎日の主食をオートミールに置き換えるというものです。
かなりの消費量なので、できるだけ安く買いたいはずです。

小分けのものに比べて大容量のほうが安いので、毎日食べるのであれば大容量のものを選びましょう。

また海外産のオート—ミールの方が安い傾向にあります。
日本国内では、まだあまり流通していないことから高めの値段が設定されていることが多いです。

ただ国産のほうが安心できるから国産がいいという人もいるはずです。
そんな方におすすめの国産のオートミールもご紹介します。

オートミールのおすすめランキング4選

4位 短時間で調理したいという人におすすめのクイックオーツ

3位 健康面が気になる人におすすめの有機JASマーク取得済みオートミール

2位 オートミール界で世界的に有名なブランド「Quaker」のオートミール

1位 日本人好みに加工されたオートミール。国内加工でオーツ麦100%

まとめ

今回は、オートミールのおすすめ商品を厳選してご紹介しました。

オートミールは、国内ではまだあまり流通していないため、なじみがないという人が多いはずです。
なのでどれも同じに見えるかもしれませんが、種類や容量などの違いを参考にして、自分の目的にあったオートミールを選びましょう。

健康的にダイエットができて、手軽でもあるのでダイエットの成功率が高いのがオートミールダイエットの特徴です。
ぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました